きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今年の予定

今更ですが、今年の目標的なものでも。

 

1。入院しない

2。バカがばれないようにする

 

 

この2本立てで行きたいと思います。

1の入院しない、については(ほぼ)毎年のことなので略。

昨年は「入院しないぞ」と言っておかなかったので、やらかした。

例年だと精神科に入院しない、なんだけどこの社会情勢だったらその他疾患もあるでしょうね。

2について。

今の派遣先、正社員は相当優秀な人たちだと思われる。

普通に国立の大学院、最低でも修士は出ているのだろうなあ。博士課程出てますと言われても驚きはしない。

私は派遣だから別にこの人たちの手足的な役割でいいんだけど、私立の学部卒だもんね。

仕事やその環境に関して積極的な発言は求められているけど控えます。

改善提案的なニュアンスで言いたいことはいろいろあるし、言ってもいいんだろうけどまだその時ではない。

 

その他、社会情勢を無視したら行きたいところ。

特に思いつかない。

今までだったら「鋸山!」「黒部ダム!」とか出てきたものだけどなあ。

 

強烈に欲しいものもない。

昨年は膵臓ドックとか生ハムの原木とか入手してある程度満足したのかもしれない。

あ、水晶のペンダントが欲しい。

動機はよくわからないけど、欲しい。

近いうちに元町にでも行ってくる。

スピリチュアルを求めてないけど、中華街でもいい。

 

あとは、昨年払えなかった社会保険料をひたすら払う。