きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

スープジャー

まずは下のリンク。

starlights123.hatenablog.com

ここにいただいたアドバイスについて、私が思うところを。

たまたまなんですけど、コメントに気づいたときにショッピングセンターにいたので売り場に見に行ってみる。

値段は今の私には高いと思うけど、2~3年使い倒せれば問題なし(耐用年数考慮しろ)。

買うにあたって気になる点がいくつか出てきてしまった。

大きく分けると「使うタイミング」「大きさ」です。

まずは前者。

これ、朝に野菜とスープというかお湯入れて昼食時にはちょうどいいっていう使い方という解釈でいいんですよね?

朝は歯磨きと着替えが限界なのでこれは厳しいというより無理です。

次。後者について考えてみる。こちらのメリットが大きすぎれば買う。

様々な大きさが売られている。500mlが最も大きい。丸の筒形です。

通勤用バッグに入るかなあ。無理なら別途バッグを作ればいいのか。

500mlはカレーなど1食分のごはんとおかずが入るという。牛丼とかうまそうだな。

しかし………………。

筒形だとごはんしゃもじでぎゅうぎゅうと押し込めにくいな………。

500mlでこれでは400mlは使いようがないでしょう。

2000円くらいの小さいスープ用を携えていけばいいのかなあ。

でもどのタイミングでお湯入れるのか。朝は起きれないよ?

あかん、せっかくアドバイスいただいているのに辞退する方向にしか話が進んでいかない。

購入するかどうかはもう少し考えます。。。