きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

横浜おさんぽ

花の金曜日。

仕事も早く終わったので、横浜に行くことにした。

相変わらずパワーストーンが欲しい。

元町や中華街の雑貨屋を数軒回る。

ネットに出てこないけどふらっと入ったお店に売っていたりする。意外な収穫だ。

しかし売っているのはブレスレットばかり。

私はペンダントトップが欲しいので購入は保留した。

 

中華街から山下公園に出る。

そういえばガンダムが展示してあるんだった。

私の周辺には再放送ではまったという人が何人かいて(当然50代です)、そのうちの一人と「行きたいよねえ」なんて言ってたのだが、さすがにこのご時世です。

チケットの買い方や場所を調べて誘ってみたけど相手からお断りされてしまった。

 

山下公園のすみっこをふらふらしてみる。氷川丸のあたり。

ライトアップされた、どう考えてもガンダムとしか思えない物体が視界に入る。

おカネ払ってなくてもけっこうぎりぎりまで近寄れる。フェンスの手前までは行けた。

が、変な角度しか見えないのよ。頭部は見えないし。

するとチケット売り場から当日券情報が聞こえてくる。

ククルスドアンのあたりで挫折した人間が見に行っていいものなのか迷ったけど、行ってくるか。

 

当日券なので、申込用紙に氏名と連絡先を記入して、入場料1650円を支払う。

展望台?は売ってなかった。

ゲートでプラモデルくれた。

わーい。

私はずーっと簡単な作りのものでいいからガンプラが欲しいと思っていたので意外な特典に心躍る。

インテリアにガンプラがあったら女の部屋に見えないでしょ。

まあ、今現在はリカちゃんがいるからガンダムいたって説得力ないけど。。。

 

平日の夜、冬だし人はまばらだった。

海に近いので風が強いしね。

日没後に行ったのでライトアップが美しい。

当たり前だけど、正面はおカネ払わないと見れないようになっていた。

頭部が思っていたより小さかった。

00分と30分に動くショーがあって、どちらも見た。

00分の方がメインって感じだと思った。

寒いので2回のショーを見て40分ほど滞在して撤収。

 

3000円くらいするエリアは行けなかったのだけど、ライトなファンだったら正面のお姿拝むだけでもいいんじゃないか。

入場料は1650円しますが、特典もついているし私はコアなファンじゃないけど行ってよかったと思いました。

もう少し世間が落ち着いたらマニア誘ってまた行くか。