きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

化粧品を買いに

どうも。

百貨店に化粧水と乳液買いに行った。

安いシリーズにしようとしたのだが、その隣に陳列されている若干お値段お高めのシリーズは何なんだ。

何が違うのか聞いてみる。

やはり?エイジングケアだった。

美容部員は

「まだ若いから安いシリーズでも」

と言いつつ

「高い方、気になります?」

とも言う。

そこで具体的な年齢の話になる。

「えっ、32かと思った」

そうです。

 

またか…………。

美容部員が32に見えると言うのだから私は32なんだろうなあ。

ていうか何で32。

確かに私は若く見られることが非常に多い。

それでも10年前は5歳だった。37を過ぎた頃から10歳引かれることが多いんだが。

 

な  ん で 

 

 

美容の努力なんてまったくしてないのに…………。

なめられるから若く見られるの非常に不愉快なんだよね。。。

これを言うと「あんたは童顔だからだと思う」という指摘を頂く。

 

じゃー、どーうしたらいーんでしょーか。

 

結局、迷いに迷って化粧品は安い方を買った。

それに決めた根拠は「予算の都合」です。