きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

契約の話’21春

私は派遣社員なので3か月ごとの契約更新は避けて通れないのだった。

若いころは何の疑いもなく

「就業先企業が更新してくれるのなら、ぜひ」

という態度だったのだが30代後半くらいからそうでもなくなってきた。

派遣会社の営業にはそのようなことを言ったりしていることもある。

このへんは使い分けている。

2018年春は

「契約更新する理由がない」

と言って更新しなかった。

2019年頃の契約更新ネタなんて

「契約は更新するけどはい喜んでっていうわけではないのわかってるのかオイ」

という内容しかないんだよね。

本当の期限日まで返事を先延ばしにしていたし。

それでこの態度。

まあ、実際は低姿勢(のはず)なんだけど。

 

今の派遣元とはまだお付き合いが浅いのでさすがにこの態度を取ったりはしない。

しかしおかしいなあ、年齢などの状況的にもう選り好みしている場合じゃないのになあ。

そういうわけで、契約は更新されます。