きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

休日’21-2

土曜は午前に起き、用があって外出。

暖かい。お布団干したかったな。

そのまま歩いてどこまでも行きたい気分。少し汗をかく。

スーパーで買い出しをする。

家にはなっとうが2パックもあるからなっとう巻を作ろう。

100円ショップにも寄る。巻きすを買う。

 

 

しかし。

 

 

のりを買い忘れた。

何で巻きすは買ったのにのりを忘れるかなあ。

 

もう1回外へ出る気力はなかった。

仕方ないのでパスタをゆで、ソースをかけて食べる。

床にモップをかける。しばらく掃除してなかったのでわたと毛がよく集まる。

さっぱりする。

 

その後は春のシャツを作ろうと思って型紙に写していたら、紙が終わってしまった。

ええー。後身頃と袖の型紙が出来上がらない。

これも後日買いに行くか。

 

 

日曜日はやはり午前中に起きれたので、布団を干す。

暖かくてめちゃくちゃいい天気だ。

干している間はぼんやりとネットサーフィンをして過ごす。

ここの記事もいくつか生産する。

14時に布団を取り込み、近所のスーパーへ行く。

今度こそのりを買う。

マグロの中落ちも買った。

まっすぐ帰宅、のり巻を作る。

酢の物は好きじゃないけどここはやはり酢飯を作る。

巻きす大活躍。

なっとうは翌日の弁当になる。

まぐろは巻いたままの状態で食べる。ひとりだから切って出す必要なし。恵方巻のような感じで食べる。

もう、この日は布団干せたから満足。

 

さ、働きますか。。。。。