きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

春のチャレンジ

今年も春がやってきた。まださむいけど。

 

春はパン祭り。

10年くらい前に引き換えたものをまだ使っているが、ボウル型で茶碗にちょうどよい。

溶き卵作るのにもちょうどよい。スープ入れるのもちょうどよい。

今年は平らな皿。

しばらく集めてなかったけど、今年はやってみようか。

 

それにしても、28点か………………。。。。。。

 

いちばん手っ取り早いのは食パン(2点)を2週間毎日食うことである。

ひとり暮らしでそりゃムリだ。

しかも私はパン派ではない。

お昼ごはんは飯粒じゃなかったらもたない。

大福は昼食後に毎食いけると思ったが、対象外なのか。

菓子パンを夕食後におやつとして食うしかないのかなあ。

太る。

朝は起きるのに精一杯なので朝食にパンを食べる気は一切ない。

デイリーヤマザキが集めやすいとか公式は言っているが、行動範囲に店舗がない。

 

協力者必要。

母にLINEしてみた。いや、泣きついた。

実家もそれほどパンじゃないよなあと思ったが3点くらいほしいとねだってみた。

すると、父の朝食がパンなので

「28点?楽勝」

という返事が来た!

でも、まあ、15点分くらいは自分で食べます。