きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

全集中・青天を衝け

さて。

私は今まで説明が面倒くさいので熊谷出身と言っていたのだが、実は微妙に違うのだった。

 

うちにテレビはないので大河ドラマは実家のHDDに録画してもらった。

まだ見てない。

ネットで第一話の情報をかき集める。

 

 

海がない。。。

 

 

 

 

ちなみに、そこから海…………は太平洋側(東京)なら片道100kmくらいかなあ。

どこが最も近いのかしら………………。

東京モノレールから見える海はどうだ。あれは運河のような気がするが。

あとは葛西臨海公園のあたり。

海に対するイメージはこんなもん。

大きな水たまりは何でもありがたがるのかもしれない。

日本海はもっと遠い。。。。

 

そこ出身の身内が言うには

「小さいころにお蚕はあったけど、うちでもやってたけど藍はもうなかった」

らしいです。