きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

意欲

前回のタイピングの話でちょっと思った。

今仕事に関する勉強をしようと思えていないし、実際していない。

30代の頃は何か勉強しようという気はあったのだけど。

そこに雇用形態は関係なかった。

今回は食品メーカーとはいえ今まで携わった品質管理から離れた。とある部門のアシスタント。

実験の腕だけあればよしって感じ。

ここでは何も身につけられないと思っているのかもしれない。

まあ、派遣なんて何も身につかないよなあ。。。。

実験の腕が衰えなければそれでよしとすればいいのか?

職歴も空白でなくなるのがメリットなのかもしれない。

流しだからこそ勉強しなかったら次はないんだとも思うけど。

今は自分から何かしたいと思えない。どうしても思えない。

会社側がe-ラーニングを用意していないのか?と思うかもしれませんが、派遣会社の用意するものなんて事務系しかない。

派遣先も用意するかどうかについて、ですがこれはそこの企業の考え方によるので期待しない方がいい。

少なくとも現派遣先は派遣に対しては教育はない。

安全関係の教育はちょっとここでは除外します。

 

現在圧倒的に欠けているスキルはパソコン関係。

基礎知識がなさすぎる。自己流だしね。

派遣会社の用意するものを活用してみますか。。。