きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ごはん

夕飯に焼きそばを作ろうと思った。

翌日の弁当はもちろん焼きそばパンだ。

しかし、スーパーに焼きそばをはさめるパンがなかった…………!!!

えー。

焼きそば却下。

パン売り場で考えるが頭が回転しない。

家には卵があるのでゆでてサンドウィッチにしましょう。

じゃがいもとハムと玉ねぎも買って、ポテトサラダもはさむか。

パンは8枚切りにした。もちろんヤマザキ。皿の点数2点ですよ2点。

 

帰宅。

いもをゆでる。玉ねぎは切って水にさらす。ハムは適当に切る。卵もゆでる。

いもはひと袋に5か6個入っていたはずだが全部ゆでる。

ゆでたいもをつまみ食いしながらサンドウィッチを製造。

当たり前だが腹がきつくなる。

しかも卵は半熟だった。半熟卵好きだけど、サンドウィッチ向きではない。

ポテトサラダだけでいいか。うん。

 

翌日は食パンどうするよ、という感じ。

帰宅途中の電車内で検索しまくったらチーズフォンデュがヒットする。

じゃがいももあるし、ちょうどいいかもしれない。

ウインナーは焼いて弁当のおかずにできる。

チーズと牛乳を買い足す必要があったけどまあいい。

ブロッコリーの冷凍も購入する。

そして帰宅したらパンが5枚も残っていた。4枚だと思っていたのだが。

チーズと牛乳が2回分だったので、パンもブロッコリーも残ったし、明日もチーズフォンデュです。