きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

本当に引退できるのか

父は引退すると聞いた。

 

 

が、それは後釜が決まってからだという。

父は75歳だ。後釜決めておいてやれよ。この日が来るのわかってたじゃないか。

 

後釜の条件はいろいろあるらしく、いい人がいないらしい。

募集して探すというより適した人に声をかけるしかないみたいで。

具体的には業界トップの企業出身で専門の知識や現場経験がある人だとか。

私はその業界知らないから何とも言えないけど、そんな人いるのかね。

母は「××さん(父の同僚、母も面識がある)とかは?」と言うが、父は「あいつは違う」と言う。

この段階で探してもいないんじゃ、見つからなんじゃないでしょうか………。

適した人がいたとしても入社してくれるかどうかは話が別だしね。

ていうか、父はどういういきさつで入社したんだろうか。

 

 

で、いつまで勤務するのか。