きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣元の研修

派遣で働いていると定期的に派遣会社から「研修受けてね」というメールがやって来る。

研修はオンラインです。なので、今自宅でBGMにしている。

内容は会社による。けどパソナとテンプしか知らない。

 

で、内容。第一印象や身だしなみやマナーについて。

職種関係なく作られたものなのはわかるんだけど、誰に対して作ったものなんだ?

社会人経験何年目の人向け?

就業から半年近くが過ぎて今更マナーも何もないような。

この内容をやるならタイミングは面接か就業前日なんじゃないの?

派遣って即戦力=社会人経験がある前提なんだから、これはバカにされていると受け取る人はいるだろうな。

どう考えても学生向け。

それに悪いけど、講師の話し方が生理的に受け付けない。

事務的な話し方じゃないからか。マナー講師の割に変な癖が入っているというか。どっちみちいらいらする。

最後に理解度テストがあると言っているけど難易度が高いということはないと判断してBGMにしてはいるけど動画は見なかった。