きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

なにもしない

予定がなければ休日は外出しない日を作る。

意図的に、作る。

今の職場は土曜と日曜と祝日が休みなのだが、このうちのどれかは外出もせず何もしない。

でかけない。おカネも使わない。私は基本的にネットショッピングをしないので、出かけなければ出費もない。

大抵は寝ている。前夜は22時過ぎには寝るが、翌日は15時くらいまでは寝る。

起きたらスティックコーヒーを飲み、ネットを眺める。

ついでにエクセルを開いてレシートの整理をする。レシートはシュレッダーにかける。

気が付いたら18時になっている。冬はこのくらいの時刻に起きる。

これが土曜で翌日も休みで予定がないなら風呂など入らない。

だって予定がないんだもん。

たまーにスーパー銭湯へ行くのはいいんだけど、日常生活でシャワーを浴びるのはだんだん面倒くさくなってきた。

風呂に入れるかどうかで精神状態が云々、言うけど徐々に荒れてきているのかもしれない。

食べるものはあるものでてきとうにやっつける。というかおなかも減らない。

らーめん、パスタなんかは常備しているのでどちらかを食べる。

コメは平日に弁当を作るついでに食べているので休日はめん。面倒くさくないし。

 

 

こうして、子育て中の人に怒られそうないちにちが終わろうとしているのだった。