きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

決められない

対面の占いに走る話。もう何度めかわからない。

誕生日で占ってもらった。

占星術的には2023年まで待った方が良い。

また、占術がよくわからないけど今決まったとしてもまったくよくないらしい。

うーん。

いろいろ話して北日本の企業は辞退しようという気持ちになる。

帰宅後、辞退のメールを送信する。

 

ところが。

応募していた派遣の案件の連絡が来たのです。

今就業している派遣元とは別の会社です。

忘れていた、いや、もう他の人で進んでいるかと思っていた。

しかしこれも

「来年の3月までで、それ以降は直雇用になるか終了するかのどちらか」

というけっこう極端な内容だった。

占い師が「決まっても離れることになる」と言っていたのはこのことか。

 

ゴールデンウイークの間、考える時間をもらった。

で、タイトルの通り決められないのです。