きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

気持ちが切れた。

こんばんは。

私は現在派遣社員ですが、次が決まったら契約更新しない。

という話の続き。

過去に就業していた派遣会社の案件に応募してみた。

忘れた頃に連絡が来た。

就業先の都合で話が止まっていたらしい。

興味はある。

が。

まず、現職の契約があるから即日は無理。

次、面接はもちろん平日だ。

しかも現職の都合上休みはある1日しか取れなかった。それも10日以上先。

派遣会社には本当にその日しか休みが取れないので、そこに面接が入れられなかったらこの話は終了にしてほしいと伝えた。

 

で、不成立。

 

 

他に候補はいなかったらしいんだがなあ…………。

応募してきた人がいないのか、派遣会社側が他の応募者に断ったのか。

派遣会社には日程的に無理だったと言われたが、本当の要因はよくわからん。

 

ということで、私の気持ちは切れた。

現職はキャリアにはならない、スキルアップにもならない、メリットがあるとしたら履歴書に空白ができないことだけだ。

まあ、私の履歴書はまっくろだけど。

しかしカネがないので働くしかない。

モチベーションがまったく上がらないのだが、明日も仕事してくるか。