きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣会社と面談'21初夏

ここんとこ、イライラする…………。

 

 

さて。

明日、派遣会社と面談です。

基本的に派遣会社の営業が就業先を訪問します。

この日に限って就業時間内に来られても非常に困る、という業務内容。

そして現職は建物の構造上話し声が筒抜けになってしまう。

だから終わったあと私の方からオフィスに行きます。

 

何を話すか。

・✕✕日に有給いただきます

・面接の予定でした

・今回は契約更新します、次回以降はわかりません

 

この3つは盛り込ませてもらう。

理由を聞かれたら、この職場で私にはおカネ以外何も残らないからと答えておく。

 

これは言わないけど、人を何だと思ってるの、とは思う。

普通の表情で引き受けるけど頭の中では…………殴っても殺すほどの価値はないな。

イライラはするけど、はっきりとことばで表現できないのでまだ言わないでおく。