きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

美容院

【料金】

母(埼玉北民)は

「横浜だったら高い美容院しかなさそう」

と言いますが、そんなことはありません。

うちの地元ではなかなかないのですが、シャンプーなし2,000~3,000円くらいのお店がいっぱいあります。

そこでシャンプーをつけてもらっても3,000円ってところでしょうか。

もちろん、シャンプーもブローも全部料金に含まれているもう少しお高めの美容院もあります。

田舎よりは選択肢もあるかと思います。

 

【新しいサロンに行きたい】

3年くらい前に地元でいい雰囲気のお店をみつけた。

私は基本的にご新規荒らしだったのだがいったんここに落ち着いた。

そのあと現住所に引っ越したのだが、実家に定期的に用事があり数か月に一度はこの美容室に通っていた。

が。

最近新しい人を数名入れたようなのだが、これで以前の雰囲気ではなくなってしまった。

この人たちに罪はないのだが、むしろ感じの良い人たちなのだが、とにかく雰囲気は変わった。

それがいいかどうかわからないが、正直なところ、もう行かないだろうなと思う。