きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ハトヤ

♪伊東へ行くならハットッヤ!

電話は4126

   よいふろ

 

伊東にハトヤという温泉宿があるんですが、子どもの頃はよくCMを見ました。

がんがん流すとかいう感じではなくて、夕方の5分くらいのミニ番組の終わりに流れる程度。

今もまだ流しているのだろうか。

私は関東民なのですが、大学時代このCMソングを口ずさんでいたら静岡出身の友人に

「何でハトヤの歌を知っているの!」

と言われました。

そりゃ伊東のホテルだもの、関東民ターゲットにしているでしょう………。

 

幼稚園の頃、親が当時の勤務先の保養所に連れて行ってくれた。

私は伊東市内でハトヤを見て

「うちはどうしてハトヤじゃないの?」

と言った記憶があります。