きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ちょっと違うと思う

先日の派遣会社と話し合い。おまけ。

私の主張は

「前職まで品質管理と検査なので、現在携わっている開発を3年間やったら、職歴は開かないかもしれないけど検査員としてのブランクが3年間生じることにならないか」

だ。だからもう契約更新したくないんだが。

要因はもちろん他にもあるが、これも契約更新したくない気持ちの大半を占める。

派遣会社の見解。

「なつみさんの前任は開発未経験で入職しましたが、そこの契約が終わったあとも違う就業先で開発のお仕事されてます」

だから次のブランク云々は気にするな、ということなんだと思うけど私は次も開発やりたいわけではないの。

その理論だと私は今の就業先の次も開発をやりたいとかやることになってしまう。

違う。

早いうちに軌道修正がしたいんだけど。

 

まあ、無収入は何としても回避したいので今回は契約更新しました。

慣れてきたとか、世の中の状況的に求人もないというのもあるけど。