きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

有給休暇

入職して半年が過ぎた。

今月の記事で数回にわたって記事を出したが、はっきり言って、現在の就業先と私の方向性はミスマッチである。

相手はそう思っていないと思うが、私はそう感じている。

 

現在の派遣元とは違う派遣会社の案件で面接まで行けそうだった。

有給を取ることにした。

上長は何の疑いもなく許可してくれた。

 

しかし、この案件は成立しなかった。

いろいろあって面接までたどり着けなかった。

ここで有給はやっぱりいりません、出勤しますというとなんか変だ。

というか、ここの就業先のシステム上それはできない。

本来の予定は潰れたけど、有給はそのままもらうことにした。

 

10時に起きた。

今まで平日休みの仕事が多かったので、変な感じはしない。

油壷へ行った。

それはまた後日。

 

まあ、今の職場もあれなんだけど、慣れてきたし、契約更新する理由は確かにないけど、断る理由もないんだよな。

次の契約更新時に何を思っているかはわからないけど、取り敢えずはこれでいいか。うん。