きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

読者の目的

この話は何度もしているけど、アクセス解析の話です。

はてなのアクセス解析によると、ブログ村経由が最も多く、次にグーグル、yahoo!と続きます。

ここではその3つについて。

ブログ村経由は最新の記事にアクセスされることが多いですね。

ランキングに登録していますが、そこには最新の記事5つがリンクされているので、そこから来ていただいているのでしょうか。

グーグルとyahoo!は検索ワードがわかりませんが(はてなにそこまでの機能はない)、

食品工場従業員のための欠勤理由

がダントツです。グーグル、yahoo!経由の3割はこの記事です。

公開から1年半以上が経過していますが、アクセス数においてこれを上回る記事はありません。

その割にコメントがまったくありませんが、みなさんどういう目的なんだろう。

おい、これ、悪用するなよ?

次に多いのは

テンプスタッフとWDB

ですね。これは2割くらい。

私のブログは半数が仕事の記事目的だということか。けっこううれしいぞ。

検索ワードの組み合わせによっては1ページ目に来てしまうのか、今知った。

だとするとテンプスタッフもWDBも本体がここを見ている確率は高いなあ。とすると、どちらにも私の正体はバレているかもしれない(笑)。

テンプはともかくWDBに関しては悪口しか述べてないですね、はい。でもあの研修に関する記事は取り下げません。 

ここに記述しているのはあくまでも一個人の感想なのであまり真に受けないように。

でもあんまり情報がないのかしら。参考になっているんだかいないんだか。

あとはどこを経由していても、アクセスする記事は分散しています。