きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

セイコーマートに外れなし

どこかは内緒だけど、行動範囲内に北海道のアンテナショップがある。

そこにはセイコーマート*1のお酒が売っている!!!

びっくりした。わかってらっしゃる………。

セイコーマートって何と思うかもしれませんが、セーコマを愛してこそ道民。

正しくは「セコマ」なのかもしれませんが、筆者は「セーコマ」と略しています。

 

まずはメロンサワー購入。うまい。

しかし2回目に行ったら売ってなかった。幻になってしまった。

次はミントハイボール。うまい。

一口目にミントの刺激がガツンときて、非常においしい。

その次はハスカップ。うまい。

ハスカップの身は食べたことないが、飲みやすい。うまい。

最後の1本だった。おそらくこれを逃したら買えないと思ったので買ってきた。

今のところ最後なのはトマト酎ハイ。うまい。

トマトの甘味だけをうまく引き出している感じ。

 

どれもおいしくてどんどん飲める気がします。

食材のおいしさを前面に引き出しているような。

この4種類の中でまた飲みたいものどれかひとつを選べと言われたら、ミントかな。

私が学生の頃には(2000年頃)こういったお酒はなかったはずです。たぶん。

ソフトドリンクはいろんなものがありましたが、サワーはあったかな………。

PB食品は充実してましたけどね。

まー、あの頃は合同さんのワリッカに超ラブだったから知らなかっただけかもしれない。

 

セーコマの乾きものも売ってたらもっとよかったのに………。

アンテナショップだから無理か。

*1:コンビニです。スーパーっぽいけど。。

北海道でコンビニと言ったらセイコーマート。セブンイレブンより強い。いろんな意味で。

私の過去記事でもいろいろ述べているので気になる方は検索してみてください