きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ほしいもの

今週欲しかったものを羅列します。

・大学時代の先生が書いた本

・マスク

・食器用スポンジ

・Perfumeのライブチケット(ただし抽選)

・パーマ

・モンベルの東京限定Tシャツ

・某県の道路地図

 

あれ、もっとあるかと思ったけどこんなもんかね。

さみしいので解説でもするか。

 

大学時代の先生が書いた本

恩師のことはSNSでフォローしている。

最近6次産業化に関する本の一部を執筆したそうだ。そういう投稿があった。

発売日と値段を知りたい………。

というのも、数年前父親がこの沼にはまってしまってさあ大変。

よく議論になるけど父は電力関係だし、私の知識も断片的すぎる。

私は食品会社の検査バカなので販路とか他のことがわからないのよね。

どういうものなのか勉強してみたい気はする。

しかし値段は?Amazonにも出てないのでまだ発売していないんじゃ。

 

その後情報が入ったのだが。

この本………内容がマニアックというか出版社もマイナーだし、大手書店では取り扱ってないと言われた!

最後の手段は国会図書館だが、出版社にメールしてみるか。

 

マスク

マスクは買ってきた。

30枚で298円。だいぶ値崩れしている。

1年前の入手困難な状況を考えるとずいぶん状況も変わったなあ。

 

食器用スポンジ

これは次の給料が出たら買いましょう。

 

Perfumeのライブのチケット

まだ言うのか。でも迷う迷う。

ハードルは金銭面と心理的なもの。分解して考える。

まずは金銭面。

昨年やらかして失業したので貯金が数万円なんですよ。ほんとに。

働けている今のうちに少しでもおカネを手元に残しておかなくてはいけないのに。

次、心理的なもの。

当たったら最大2万円。私の貯金額の大小に関わらず、ぽんと出せる金額ではない。

外れてもファンクラブの年会費と入会金6,000円くらいは払わなくてはならない。

ライブビューイングもあるけど4,500円しますしねえ。

確実に当たるなら、ドームみたいにキャパが大きい会場で当たるなら、ファンクラブに払ってもいいんだけど、みなとみらいのぴあアリーナでしょ。

外れる気しかない。

 

とずーっと思っていたのだが。

それを一切考慮せずにワクチン接種の予約入れちゃった。

予約時に頭からすっこ抜けてた。ライブビューイングの日は副反応が私を襲うだろう。

そんなもんだよな。気持ちが切れた。

DVD買うか………。

 

パーマ

ショートヘアなので、サロンにもよるけど1万円くらいかなあ。

そんなカネあったら他のことに回せるに決まっているので順位は低い。

くるんくるんしたパーマをかけたいけど、朝スタイリングをしている時間はない。

しかし、Perfumeのライブが選択肢から消えた今ちょっと気持ちが揺らいできた。

 

モンベルの東京限定Tシャツ

ここにリンク貼ろうと思ったけど、調べたら全国各地に限定ものがあるのか。

東京の山から街を見るというアングルのものが欲しい。

横浜のものも素敵すぎる。

モンベルの愛好者は山をやる人ばかりだろうから、百名山制覇のついでにグッズも買えますね。

5月くらいにモンベルのリュックと水筒が欲しいと書いたけど、欲は薄れた。 

今あるものでどうにかする。

 

某県の道路地図

道路地図。近々マンホールの撮影に行きます。

 

しお

何か忘れていると思ったら、しおだった。

私にとって塩は正義。

でもアジシオでいい。そこにこだわりはない。ないよ。

 

この中で最も気になるのはやはり本なのかなあ。

次はパーマ。