きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ワクチン接種6

ワクチンの話を5回もしておいて、予約にいたっていない話。

 

予約しました。

 

案内を適当に見ていたので40歳の予約開始日にネットから予約するか、と思っていたのです。

精神科の診察で「基礎疾患あるから優先して打てるよ」と言われ、かなりびっくりした。

帰宅後改めてお知らせに同封されている文書を見た。

基礎疾患を有する方の集団接種の予約

という感じの表記の別紙が入っていた。本当に、赤くて大きな文字。

予約開始日と時刻も大きな文字で書いてある。

何で見落としたかと言ったら理由はただ一つ。

自分が該当するなんて思っていなかったからです。

だって体は普通ですしねえ。

 

優先してくれるというので、予約開始も40歳の枠より1週間早い。

ああ、でも、60歳以上と同じ枠なのか、ここ。

昼休みにスマホから予約を取った。

土曜に打てるなら土曜にして、日曜日を副反応対策に充てたいと思っていた。

1か月くらい後の土曜が空いているのでそこにしました。

場所は………行けそうな場所は2か所。

1つは家から徒歩で行けて、そこまで遠くない。

しかしそっちの方向へ行ったことがない。迷いはしないと思うけど。

もう1つは確実に場所はわかるけど、以前の職場の前。

知り合いに捕まったら最悪なのでここは除外した。

 

次回、8月のどこかで打った話をします。できると思います。