きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

散財計画’21-6・結果編

まずは予算配分編。

 

手取の収入は160,000くらい。交通費は除く。

 

支出。固定費から。

家賃→40,000

スマホ→9,000

Wifi→4,500

家電のレンタル→2,300

民間の保険→5,000

確定拠出年金→5,000

 

年金、やっと引き落としになった。

追納は本当にできないみたいで1か月分だけだった。

 

次は固定費で金額が変動するもの。

・食費

予想40,000に対して37,000くらい。

普通に暮らしていた(特に節約しなかった)けど浮いた。意外だ。

・電気

2,000。

電気とガスは給料振り込み日前に予告されているので予想はない。

まだそんなにエアコン稼働してないからね。これからの季節が怖い。

・ガス

3,200。

春の腸炎の影響じゃないかな。あんまり自炊しなかった。

検針から引き落としまでに時間がかかる。

・医療費

予想20,000に対して15,000。

歯科は型に10,000以上かかると予告されていたが、実際には9,000で済んだ。

精神科は2,500ってところだと思う。

 

最後はイレギュラー。

内容は携帯電話の解約、税金、交際費。

金額は予想通りだった。

 

これで155,000くらい。