きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

5月と6月

派遣社員です。

今の就業先は食品会社ですが、工場ではないのでカレンダーの赤や青の日はお休みです。

雇用形態関係なく、社会人人生のほとんどは完全シフト制の食品工場です。

GWなんて数年ぶり!

 

しかし、体は休まるけど稼働日数が減ってしまって5月と6月では収入が5万円くらい違ってしまうのでした。

どっちを取れと言われても選べない。それぞれ良さも悪さもありますからね。

ささいなことで体調が壊れるので休日は体を休めることを優先しています。

 

 

本日は給与振り込み日ですが、今月は散財計画やりません。

先月はかなりぎりぎりだったのでああいう計画もネタとして成立するのだけど、本人の気持ち的に余裕があると思っている今月は面白くないと思うので。