きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

毎年恒例、猛暑です。

私は神奈川に住んでいますが、両親は熊谷に住んでいます。

 

きょうはまだ36℃でしたが、母(70)にLINEで点呼取ってみた。

生きていたでござる。

父(75)は…………………LINEインストールしているけど母が操っていることがあるからなあ。

今年は暑いという情報もある。

熊谷地方の人は38℃が夏だと思っているので、例年より暑かったら42℃くらいになるんではないか。

本気で言ってる。

 

 

私には電気代払えないけどちゃんと冷房つけてくれ、熱中症で死ぬのはやめてー!

人間いつか死ぬんだけど、熱中症はだめだ。

TwitterとかでNHKに報道されてしまう。実名は出ないけど、そういう問題ではない。

 

そこへいくと、神奈川は生きやすいですね。

異論もあるだろうけど、いっぺん熊谷おいでよ。

いいところ…………………かどうかはわからない。