きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

他人を部屋に呼ぶ【最終編】

知人女性と私の部屋で飲みをする話です。

結局料理はこうなった。

全部ラップで覆っているからわかりにくいけど。

花は本物です。

f:id:starlights123:20210627161418j:plain

・えだまめ

ゆでた。夏はゆでるに限る。

 

・ポテトフライ

冷凍のを揚げた。

このへんは飲みのお約束ということで。

というか、私はいつもこれを常備している。じゃがいも大好きなんです。

 

・シーザーサラダ

リーフレタス、炒めたベーコン、千切りのきゅうり、クルトン。

温玉は入れませんでした。小袋のドレッシング使用。ありがとうキユーピー。

 

・グラタン

画像だとアルミホイルの下です。

最近手に入れたオーブンレンジを使ってみたかった。

玉ねぎ、マッシュルーム、牛乳、溶けるチーズというシンプルな具。

味は悪くなかったと思う。自画自賛。

 

・生ハムとサラミ

女子会だって肉は必要。

レシピを検索したらおいしそうな肉料理もあったんだけど、事前に作ったらなんか違うので中止。

カルディで少量パックの生ハムとサラミ購入して、これを肉ということにしてしまった。

 

・〆

相手にとって良いことがあったので赤飯を炊いてみた。

ちゃんともち米と小豆買いました。

 

ここらへんでおなかいっぱいになってきたのでデザートは出さなかった。

あとのおつまみは私とこの人との間の思い出です。

 

 

酒はリキュールをいろいろ。

セイコーマートのメロンサワーは入手できなかった。

あと1種類気になるものがあったけど、3種類にとどめた。

フォション、カルア、カシス。

が、カシスは開栓できなかった!!!不良品じゃん。がーん。

私は2杯くらいでへべれけになってしまった。

ていうか、自宅で飲んでいることをいいことに途中は気持ち悪くなって横になって寝ていた。

カクテルは口当たりが甘いからどんどん飲めてしまってぐだぐだになる、のパターンそのものです。

 

これで5,000円はしなかった。

相手にとって良いことがあったのでお祝いということで、会費は取りませんでした。