きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

房総ドライブ【準備体操編】

当初、Perfumeファンクラブ限定ライブに応募しようと思っていた。

入会金と年会費が6,000円くらい、チケットが当たれば14,000円。

しかし、2万円あったら他のことができる。

 

心はゆれ。

 

私はマンホールのふた撮影が趣味ですが、全然撮影できてない。

関東だって全然回れてない。

房総半島一筆書きとかやりたいんですが、行けてない。

2万円あったら、それできるんじゃないだろうか。

 

千葉は土地勘がない。たまに行くのはTDR、船橋のIKEA、成田空港だ。

もちろん距離感もわからない。

 

4連休は実家に帰らないことにした。

GWに1週間帰ってますからね。

そういうわけで、7月22日祝日に行きます。

朝神奈川の家を出ると時間がもったいないので、仕事が終わったらそのままどこかで1泊しよう。

17時半に職場を出た場合、銚子や館山に宿泊だと到着がかなり遅い時間になる。

千葉市内が妥当だと思うけど、そこでレンタカーを借りると私のドライビングテク*1では爆死するような気がする。

 

館山から銚子までレンタカーを借りて、どちらかで乗り捨てればOKか。

しかし館山も銚子も数年前に撮影済み。

何となく、出発地点は銚子じゃなくていいから太平洋を南下したいと思った。

ルートはすっごく悩んだ。

理想は旭市から君津市までぐるっと一筆書き。

しかし乗り捨てできるレンタカー業者がない。

仕方ない。出発は成田駅にするか。返却は五井駅。

yahoo!の地図で所要時間を調べまくって5時間くらいのルートにした。

マンホールの撮影しか目的がないので6時間借りるでいいんだけど、何かあったら怖いのでレンタカーの返却は10時間後に設定する。

早く到着するのはいいけど逆はシャレにならん。

そういうわけで、前泊は成田駅になった。

 

続きます。

*1:筆者は北海道で運転を覚えたので、本州はむちゃくちゃ緊張するのだった。関東の県庁所在地とかマジで無理。