きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

このブログの色

パステルカラーで寒色系。

 

そういう色ではなく。今回は比喩の話。

 

ブログ村の40代おひとりさまのランキングに登録しています。

そこからここに飛んできた方もいらっしゃると思います。

ブログのタイトルや説明を見ていると、「40代の」とか「おひとりさま」とか言う文言が非常に多い。

それが嫌いとは言わないけど私の趣味ではない。

だいたい「きょうのひとり飲み会」なんて30歳の時に作ったものだもの。

その頃は酒に溺れていたので膵炎の話も多い。

 

現在は身の回りのことしか書いてないですね。しかも殴り書き。

仕事のみ扱う別ページがあった時期もあったのですが(ココログやXサーバーでHP作ってやっていた)、うまくいかないのでこのブログの「お仕事」「お仕事・図説」カテゴリーあたりに統合した。

長いこと性別がわからない内容にしたい、ということにこだわっていた。女性性を排除したかったんですね。

最近でこそ婦人科系の話もしますけど。どうでもよくなっている。

ポリシーはころころ変わります。

 

だからなのか?師匠には「読む人を選ぶ」と言われている。

まあ20年以上いろんな人に「君は万人受けする性格ではない」と言われているので、そうなのかもしれない。 

 

せっかくだから、本当に色で表現する話も面白いからしておくか。

色というかレイアウトは迷走しています。半年から1年くらいで変わってしまう。

テンプレートはかわいいものもあるけど他の人と被る。

深海のような色やデザインがいいと思っているけど、はてなにはない。

ダークな雰囲気がいいけど真っ黒は違う。

1年くらい前に今のスタイルに落ち着いた。時期はちょっと正確に覚えていませんが。

超シンプルだけど、ヘッダに趣味の画像を取り込んでみたらいい感じじゃないですか。
けっこう満足している。

このスタイルで行くと思います。たまにヘッダの画像を変えたいと思います。

画像はもちろん私が萌えると思う工場です。