きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

FC2と統一する話・進捗

2011年1月にFC2に「きょうのひとり飲み会」開設。

2014年6月にはてなブログへ引っ越す。

それを統一しようかなあと思ったのが7月末。

 

メモ帳にダウンロードしたものを貼り直すという地味な作業を繰り返している。

そして貼り直した記事はFC2側を順次非公開にして、ゆくゆくは本体を削除しようと思っている。

 

1週間くらい作業して、まだ2012年11月半ば。

当時から毎日更新しているのでなかなか進んでいかない。

実ははてなを開設したときにもインポートとかの機能で試みたのだが、ベタ打ちだったので諦めた。

今回はベタ打ちしたもののリンクや装飾を修正しながら進めているので時間がかかって仕方ない。

場合によっては追記もしているのでさらに進まない。それが限界なのでカテゴリーに分けていない。

 

トップページの右だか左だかに反映させたいんだけど、「2011年8月(13)」みたいなやつを出したら膨大になってしまうのでやりたくない。

かといって何かいいアイデアもない。

 

この作業をしていると、いやでも記事に目を通すことになる。

何て言うかなあ頭悪いなりにきちんと生きようとしているのね、30代前半は。

今は頭がさらに悪くなった。

あまりにも長い文章になるとひねり出した本人ですら読めない。

このへんはもしかしたら症状なのかもしれないけど、はっきり言って本人なのに苦痛だ。本人がそう言うなんて最悪だ。

 

そして、ぐんまのやぼうに関するものを読んでいたら懐かしくなってダウンロードしてしまった。

楽しい。