きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ココロのスキマ

スマホで笑うせえるすまんを見て寝落ちするという、なかなか精神に悪そうなことをした。

寝る前なので部屋は暗い。

怖くはないが何というか雰囲気が。

子供の頃クラスメイトが面白いと言っていて、見たら本当に面白くてはまった。

21時から始まる番組のワンコーナーだったので毎週始まる時刻がばらばらだった。

遅いと22時近かったので子供は睡魔と格闘。

今Wikipediaを見たのですが、喪黒さんは小田急民………!

喪黒さんの住まいのことなんて考えたことなかったけど、イメージと違う。

小田急なら下北沢と思ったけどあのへんはちょっとがやがやしている気がする。

玉川学園とかもありなのかも。でも町田だよなあ。東京都内だけど、区じゃなくて市だ。やっぱ違うか(怒られるぞ)。 

ていうか都内在住なのか?

 

ところで私が喪黒さんから何か売られるとしたら何なんだろう。

うーん、仕事を続ける根性を補うもの?

そしたら約束破る自信はある。

「大森さんあなた会社辞めましたね?」

「あっ」

「ドーン!」

という流れになるんだろうなあ。

どんな制裁を受けるかはわからん。それはわからん。

次に思いつくのは男性不信矯正マシーン。

これは受け入れない気がするが喪黒さんから言葉巧みに誘導されたら

「大森さんあなたまた男性を試すようなことしましたね(………って何だ?)」

「あっ」

「ドーン!」

同じことになる。

 

私の心は隙間だらけだと思うが、どこから埋めましょう。

しかし埋まったら幸せかどうかはわかりません。

一般論と私の幸せの基準は同じとは限りませんからね。

あの話は確かコンプレックスとか願望に入り込む話だと記憶している。

私は占いに行くことがあるけど仕事運以外鑑定してもらいたいと思わない。

そうなると男性不信矯正マシーンは不要だ。

この記事ひねり始めの段階ではそんなこと全く思ってなかったんだが………。

冒頭に戻るか。