きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

洗顔料

洗顔料に(私にしては)大金つぎ込んだ話。

 

LUSHのものを半年かけて終わらせる。これは1,400円くらいだったはず。

新しいものはどうしようかな、アロマの固形石鹸がいいと思った。手作りしよう。

なんか体も疲れているし、精油的な癒しは欲しい。

アロマ専門店、生活の木に行ってみた。生活の木はデパートの上の方のフロアに入っていることが多いです。

化粧品のワークショップに参加したことがあるので石鹸の原料を売っているとわかっていた。

店内を見たけど、ちょっと量が多い。

ソープ、製油、これを1から揃えようとしたら数千円飛んでしまう。

この他にビーカーとか買ったらさらに飛ぶでしょ。いや別に私は別のもので代用できると思っているけど。

余った精油はどう消費したらいいんだか。バスソルトかなんかにしてしまえとも思うが、私はシャワー派なんだよな。使い切る自信はなし。

アパートはアロマ禁止なのでディフューザーなどでミストにするのは無理。

それやったらクロス張替え全額自腹になってしまう。

うーん、却下するか。

 

しかし、別のお店で買いました。4,000円!!!ひー。

体が疲れていてマッサージを受けたいなあと思って入ったJurliqueというお店で買った。

マッサージは予約できなかったのだが化粧品も気になる。

ひととおり説明を受け「化粧水と乳液は今使っているものがある」と言ってお断りした。

クレンジングは普段化粧をしないので断った。

そういうわけで、お高いものを買った。使用感が全然違う。

おそらく今年中に使い切らないと思います。

1日当たり30円くらいか。やっぱお高いな。