きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

契約更新’21夏

派遣会社から契約どうしますかというメールが来たのは7月末。

返事は延ばした。

8月中旬までしか延ばせなかった。

私が負けた。

派遣会社は私が何にも返事をしなかったことに対して「お忙しかったのね」という態度だったけど、そんなもん即答したくないからに決まってんだろ。

今の職場に対しては

・みなさんいい人だ

・派遣に対して扱いが雑

といったところ。矛盾はしている。

私の気持ちはこの職場というより職種にはない。

以前も言っているが、次を考えると今の仕事は経験値にならないんですよ。

じゃあ何でそんな仕事を引き受けたか。

カネのためだよ。

何で続けているのか。

生活費のためだよ。

金銭的に余裕があったら仕事はするけど職場は変えたい。

そう思う瞬間はある。

だから「派遣先企業が更新すると言ったら無条件で更新するんでしょ」とは思われたくないわけ。

 

 

長々綴ったけど、返事は「相手が更新すると言うなら」更新します。だ。

私の一存じゃ決められないからね。

どうなるんだか。