きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

物欲’21-9

ほしいものがたくさんある。

10月の給料振り込みまで待てないものや、金銭面ですぐには無理なものまでいろいろ。

 

・塩、しょうゆ

予算もくそもない。

自炊するので多用している。

もう買ってこないと切れてしまう。さっきわかった。

 

・ハンカチ

予算1,000円。

ちょうどいい大きさのものが1枚しかない。

あとは持っているのはハンドタオルだが、バッグの中でけっこうな体積になってしまうのでハンカチがほしい。

 

・シャンプー

予算………多少高くても。分量と値段を見て考える。

銘柄にこだわりはないし、そんなにしょっちゅう買うものでもない。

買いに行ったときのフィーリングで決める。売り場は横浜のロフトかどこかにしよう。

 

・洗濯用洗剤

アタックの部屋干し用2.1倍、398円(税抜)で売ってないかな。

最近買ったのは徳用の大きいものではないので次の給料までに切れてしまう。

 

・洗濯槽クリーナー

予算200円。

洗濯槽を月1回洗浄しているのだが、まとめ買いはしていないのでそのうち買ってくる。

 

・ブラジャー

予算5,000円。………ムリか。相場がわからない。

2枚使っているが、1枚は2年前、もう1枚はおそらくもっと前に買ったんだと思う。

かなり前に買った方がぼろぼろになっているので金銭的な余裕ができたら買う。

それまでは持つと思う。ワコールが横浜そごうの催事場でセールやってないかな。

 

・コーヒー

予算ひと箱378円。

自宅ではブレンディスティックタイプのコーヒーを愛用している。

これから寒くなるので多めに買いたい。ていうかもう寒い。

 

・くつ

予算15,000円。

2足ある。1足はスニーカーで、もう1足は合皮。後者がもうよれよれ。

MODE KAORIのヒールなしのものって決めているけど、次回は3cmくらいのヒールのあるものにしようか。

こけるんじゃないか。もう若くない。うーーん。

 

・ウォークマン

予算、現在使用のものは2万円はしなかったはず。

もうかれこれ7年使っている。耐用年数は過ぎたと思う。

数日おきに充電しないとすぐに切れてしまう。

しかもソニーのアプリがパソコンにちゃんとインストールされない。

東芝に入れようとしたから?いや、HPにはちゃんと入ったぞ。

スマホで代替しようとは思ってない。ウォークマンが欲しい。

 

・洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロ

予算、中古でよし。金額はこれから考える。

今この3つはレンタルしている。

入居時にいつまでここに住むかわからなかったので借りることにした。

そうなると処分が面倒だと思ったのも理由の一つ。

もう3年が過ぎようとしていて、これ以上借りることに意味はないような気がしている。

しかしどれか残して解約はできないような気がするので3つとも買い換えられるおカネができたらにする。

 

 

調味料とコーヒーはそのうち買います。

洗剤系消耗品も必要に迫られるはずなので買う日も遠くない。

問題はそのほかのもので、どう順位をつけていこうか。

くつ≧ウォークマン>>>>ブラ>>>>>>>家電

のような。