きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

3連休

どこか*1に行きたい気もするけど、カネがないんだよなあ。

 

1日目はひたすら寝た。正午起床。

布団を干したかったが天気が悪い。

長いこと週末の天気が悪すぎる。いったいいつになったら布団干せるんだろう。

買ってあったラーメン食べて、寝る。

 

で、今2日目午前です。

天気が良いので布団を干している。

やっと干せた………。

 

この間、コーヒー飲みながらレシートをシュレッダーにかけ、シーツを洗濯し。

床掃除をしたいけど腰が上がらない。

 

室内BGMは何故かMi-Ke。

思い出の九十九里浜と数曲しか知らんなあと思っていたけど、Wikipedia見たら シングルのタイトルは意外と見聞きしたものが多い。

タイトルを見るとサビのフレーズが浮かんだりもする。

流行したのは子どもの頃だったから歌詞の意味などいちいちわからなかったけど、今聴くと内容はけっこう攻めてません?

ブルーライトヨコスカなんて、どう考えても付き合う前にHしてるよなあ………。

全体的に男も女もギラギラしていてそれなりに遊んでいる感じはする。

 

布団をひっくり返した。

目も覚めてきた。

そこで床掃除。普段はクイックルワイパーですが、たまには雑巾で拭かないと汚れが蓄積されてしまうのね。

捨てる予定のタオルを半分に切って、床を拭く。小さい部屋なのでそんなに労力もいらない。さっぱりした。

ついでに模様替えもするか。動線がおかしいんだよねえ。

小さい部屋だから置けるスペースがないんだけど、本棚もう1個欲しい………。

売れる本はもう全部売った。

あとはもうマニアックなものしか残ってない。

 

さて、そろそろ布団をしまいますか。

あしたは本当にどうやって過ごそうか。

*1:三鷹の松屋フーズ本社とか