きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

予算配分’21-10

この記事を編集しているのは給与振込の10日前です。

 

【収入】

手取は190,000円というところでしょう(交通費別)。

まだ明細見てないから何とも言えないけど、稼働日数からいってこんなもん。

 

と思っていたら、タイムシートの入力漏れが発覚した。

想定と1万円違う(1日稼働しなかったことになっている)。派遣元に対応を依頼中。

タイムシートの訂正ができたとしても振込額はすぐに修正にならないだろうな。

 

というわけで、175,000円に修正する。

うわ、めちゃくちゃきついぞ。大赤字だ。

 

【支出】

★固定費★

・家賃41,000

・保険5,000

・確定拠出年金5,000

・家電レンタル2,300

・ガス3,900(支払額確定)

・医療7,000

・貯金50,000

・通信14,000くらい

 

★額が変動するもの★

・食費

毎月40,000なので、今月の予算も同じ。

先月は「外食しない」という謎ルールを作ったが、今月は牛角くらいは行きたい。

貯まったTポイント放出するのだ。

ていうか、振込額が少ないんだったら外食禁止にするしかないじゃん。。。

・電気

3,200。微妙に暑い日々なのでエアコンを入れていることも多いからか。

・水道

支払は隔月。今月はなし。

 

★あってもなくてもよいもの★

・美容

髪は伸び伸びですが、下記の理由で散髪は見送る。

マッサージは行くかもしれない。スーパー銭湯は行かないかもしれない。最近興味がない。

無理だ、無理無理。

スキンケア用品はもう少ししたら切れそうである。

・布(洋服)

3,000円くらい費やすかもしれない。

私は簡単なシャツなら自分で作るので、服代という表現の中には趣味代も入る。

 

★その他★

とあるサービス13,200

内容が昨日と重複しますが、まだ現物が届いてない。

先月まで払っていた税金17,000円の分を何に使おうかな、と思っていた。

靴だって、ウォークマンだって買える金額だが、いっぺんには無理だ。

どちらから買うべきかと考えていたのにとあるサービスに出会ってしまった。

けど、このサービスにそんなに突っ込んでしまっていいんだろうか。

それが何であるかは今月末にでも第1回目を記事として公表できるかなあ………。

もう下書き(発注編)は2回分できている。

これこそ、「あってもなくてもいいもの」のような気がする。

 

これを足すと145,000円。食費は自ずと30,000になるのだった。

うわーーーーーーーん。

消費を削っても貯金に回したい。目的なんてないけど。