きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

最後の1000えん

明後日、ようやっと給与振り込みだ。

長かった………。

そういうわけで、今、手元に1,300円が残っている。

食料は確保済み。

家計の反省会は明日やる。この1,300円をどうするか。

 

先週私はここのブログで

・うまいらしい回転ずし

・コメダ

・スーパー銭湯

に行きたいと言った。確かに言った。

 

しかし、本日も例によって起床は13時だ。夜更かしなど一切していないのに。

そして布団を干し、温めた麦茶飲み飲みこの記事をひねっているわけです。

 

まず、回転ずし。

行ったことがないのでうまいのかどうかよく知らない。

でも1,300円では微妙に足らないでしょうね。行動半径からも多少外れるので却下。

 

きょうは読書でもするか。

選書サービスで送られてきたうちの半分も読んでない。

5冊来て、まだ2冊しか読み終えていない。

読むスピードは普通じゃないかと思うけど、気分がそちらを向いてくれない。

 

問題はどこで読書をするか、だ。

コメダ、うちの風呂。

コメダはそこまで遠くないけど、タバコ吸いたいよなあ。

でも今持ってない。買ったら残金を圧迫する。

うちの風呂は先週も苦し紛れにやった。泡ぶろの素入れて小一時間読書。ふやけた。

 

こうしてぐたぐた考えているうちに時間はどんどん過ぎてゆくのであった。

どれに対しても強烈な欲求がないのでした。

だから2日間籠城でもいいんですけどね。