きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

くつした

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

無印良品の黒い靴下を気に入っているが、はいていません。

実際は無印の5本指の靴下をはいている。

どういうことなのか。

職場の安全靴と超絶に相性が悪いんですよ。

親指周辺に穴が開く。

普通の靴下だと穴がどこまでも広がってしまう。

5本指だと親指だけが開くのでそこまで悲惨なことにはならん。

 

何で穴が開くんだろう。

ミドリ安全の靴なんですが、どこの職場でも穴が開く。

普通に3時間で穴が開く。

他の人に聞いたけど、穴の開く人などいない。

いくつか靴下を試してみたけど全部穴が開くのでもうビジネス用途割りきることにした。