きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

お正月【お年玉の袋】

もうお正月の準備です。11月も下旬だもんね。

 

親しく付き合っている親戚でこどもなのはいとこの孫ひとり。

いつの間にか4年生になった。男子。

以前、金額は学年×1,000円でちょうどいいという話を聞いたことがあるのでその通りにしている。

横浜のロフトで探す。

わざわざ探しに行ったわけではなく、たまたま行ったロフトの特設会場の前を通って「ああもうこんな時期なのか」と思って探した。

寅年なので阪神タイガースネタいくつか。この子は浦和レッズサポなので却下。

全体的にかわいい系が多い。4年生男子向けのものは意外とない気がする。

違う棚に渋沢栄一の袋を見つけた。

黒の袋なのがかっこいい。金の文字で「大盤振る舞い」と書いてある。

同じ人の作品は歴史上の人物ばかりなんだが、4年生で歴史はまだ早い。

この子は生粋の深谷っ子なので渋沢栄一でも通じるでしょう。

問題は「大判振る舞い」と言えるほど包んでやれないことである。

f:id:starlights123:20211125201840j:plain