きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

忍耐力

ここのとこ感情的な記事が続きますが、これでも一晩以上寝かせてある程度修正をした上で公開している。
さて。
相手は変わらないのだから、自分が変われとはどこかで聞いたような気がしますが限界ってもんがある。


努力しろって?
この職場から抜け出す努力?
現職場で続けろと思うかもしれないが、来年4月以降続けたいとは思ってない。
現実がどうなるかは別として。
表面上うまくやっていくためには相手ではなく自分が悪いと思えば丸く収まるんだろうか。
それ以外、自分がどう変われというの。

過去職場と無意識に比較している自分が悪い。
社員たちの振る舞いに腹を立てる自分が悪い。
そういう思考回路になっている自分が悪い。
すべて私が悪い。