きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

クリスマスイブ

どうも、無宗教派のなつみ41歳です。

昨日は仕事帰りに羽田空港へ行った。
昔はよく展望デッキでビール飲みながら飛行機を眺めたもんです。

そういえば今年は飛行機乗ってない。
空港すら行ってない。
あっ、成田には迷い込んだか………。
夏の千葉ドライブでナビに従ったら入り込んだ。別に立入禁止の場所に入ったわけではないが。

第1ターミナルは閑散としていた。
夜だからかもしれない。残りも数便だった。
初めてのナイトフライトはクリスマスイブだったなあ。
JALの札幌発で、機長が「メリークリスマス」と言っていた。
第2ターミナルの方が人がいた。
まだJALの3倍くらいの出発便があるからか。

それぞれの展望デッキへ出る。
あまり寒くない。
第2ターミナルの方が好みです。
フォトコンテストの受賞作品が掲示してあって、作者本人や審査員のコメントを眺める。
おもしろい。

2時間くらい過ごしたが、どこかへ行きたいとは思わなかった。
ただ、2ヶ月先に羽田空港を利用する予定はある。
ただの遊びです。
それをキャンセルにしようかどうか今めっっっっちゃくちゃ迷ってますがね。
でもやっぱりそこへは行こうと思った。
飛行機は早割なので今日キャンセルしないとキャンセル料を運賃の4割も取られてしまうが、そんなもんいつでもできる。
テンションは上がらないし、相変わらず荒れているけど。