きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

ニトリのフライパン、500円。

 

 

今のアパートに入居するときに購入した3000円くらいのものをだましだまし使い続けて3年が過ぎた。

油をひいても食材がくっついてしまう。

参った。

毎日調理するんだから3000円くらい大した出費ではないはずである。

しかし貧乏性に3000円は痛くないけどでかめの出費だ。

11月頃ニトリに行くと、安くてよさそうなフライパンがたくさん売っていた。

よく見ると値段も少しづつ違う。

表面のコーティングがすごいものはもちろん高い。

高いと言っても2000~3000円くらいだったと思う。

その一方で500円のものもある。

私はフライパンを鍋代わりに使っているので*1、表面の加工がすごそうだとすぐダメになってしまうのではないか。

フライパンにおカネを出せない気がするのはこのためです。

しかし500円ならすべてクリアだ。

すぐにダメになってしまうかもしれないが、500円ならよしとする。

購入。

 

500円だと思ってあまり期待していなかったが、いいじゃないですかこれ。

もっと早く買えばよかった。

表面もすごくはないのかもしれないが、加工してあるので焼いてもくっつかない。

今のところ満足している。

*1:麺類もフライパンでゆでている