きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私と冬休み2022

元旦は………。
さだまさしの番組を見ながらこたつで値落ちした。2時頃布団に寝直す。
昼まで寝、どうやって過ごしたかもう覚えてない。
年賀状は出すのをやめたので、来なくなった。
夕方はこの日のために用意した料理を皿に盛り、レモンサワー飲み、食べる。
酢れんこんは好評だった。リンク先にはないが、たたきごぼうも好評だった。
このふたつは実家では作ったことがなく、ネットで検索したら出てきた料理だった。
栗きんとんも好評だった。筑前煮も好評だった。みんな好評だった。
その後は埼玉県政財界人チャリティ歌謡祭を少し見る*1
入浴後はストレッチ動画を見ながら体を動かす。

2日。
昼まで寝る。
余ったそばを食い、箱根駅伝を見る。
午後はいとこの孫10歳にお年玉を渡しに行く。
いとこの家は歩いて30分くらいなので、天気もいいし、てくてくと。
本人にはもう5年以上会ってないが、母のことはわかるのでその一家からお年玉だよと言って渡す。
いとこ宅に30分ほど滞在し、また30分かけて帰る。
夜はストレッチ。

3日。
12時過ぎに実家を出ようと思ったが、結局箱根駅伝を全部見た。
クラブツーリズムから母宛にパンフレットが来ていたので眺める。
特にそそられない。
実家滞在中の炊事は私が行ったので、母が小遣いくれた。もらっとく。

帰りの列車はすっげー混んでいる。
田舎の路線だから普段の日曜日はさほど混んでいないのだが、きょうは身動きが取れない。
夜は少しストレッチ。 

*1:検索してみてください。奇祭と呼ばれている