きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私とオフィスグリコ

オフィスグリコを知ったのは10年前の横浜勤務時代です。
お金の容器に100円入れたらお菓子ボックスから1個持っていけるシステム。
冷蔵庫の中にアイスクリームだってあります。
なくなった分はグリコさんが定期的に補充します。
3〜4週にいっぺんくらいの頻度でやってきます。
現職場は「食い尽くす」といった感じなので、もっと短いスパンで来ていただいてもいいような。
グリコさんは毎回微妙に違うお菓子を補充するので、補充後は「何があるのかな」とさり気なく覗いてみたり。
他の職場にいたときは食堂にオフィスグリコの冷蔵庫があって、よくジャイアントコーンを食っていた。
そればかり食っていた。
しかし従業員の中にはそのシステムをよくわかってない人もいて、ただ食いされ、売上が合わず、申し訳ないので取引は中止にしてもらった。
私はそいつを許せん!!!と思った。思っただけだけど。
食べ物の恨みは怖いのだった。