きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

実家滞在中の話

今週のお題「わたしの実家」

 

 

 

現在は神奈川に住んでいるけど実家付近の精神科に通院しているので、月に1回は帰っている。

転院してもいいんだろうけど、その瞬間症状が悪化して実家に帰るとかいうことになったらそれはそれで困る。

 

さて。

金曜の夜に仕事が終わったらそのまま実家へ向かう。

関東平野の移動だけど片道3時間かかる。

金曜はそのまま風呂に入って、寝る。

 

土曜の午前は診察。

帰り道にスーパーへ寄って夕食の買い出しをする。

最近まで住んでいるアパートにはレンジの類がなかった。

実家にはオーブンがあるので、パンだとかグラタンなど作っているうちに実家に滞在中の調理は私が担当することになった。

うちの場合父が洋食を嫌がる傾向があるけどそんなの関係なく作る。作りたいものを作っている。

レシピはリュウジのバズレシピを用いることが多い。きっかけは忘れた。

母が「これはうまい」と言ったものに関してはLINEにレシピを送信している。

今年の正月は、キッチンを占領して正月料理を作った。4品だけど。

 

 

そして日曜に帰る。