きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

幻の網走【キャンセル編】

ああ、東京都の新規感染者数ついに10000人超だって(1月22日19時、何で最新の情報じゃないかは後述)。

私は元気ですが、これで感染したら生活できないぞ。
稼げないという意味です。最悪は契約終了か。
そりゃあ確かに辞めたいけど次は決めておくなど段階踏むのと事実上の解雇では話が別だからな。
ていうか、病院行く「前」に直近1週間の行動記録を上長に出さなきゃならんの?
めんどくさっ。
私は派遣だから、従業員じゃないからそんなことしなくてもいいよね。
この就業先は二枚舌を使うからそれは通用しなさそうだが………。
しかし派遣会社からはなーんにも聞いてま、せーん。

そういうわけで感染したら超面倒くさそうである。
感染する前提なのもおかしいのだが。
行動記録なんて正直に書く必要もないのかもしれないが、金曜から有休使うつもりなのでどこか遠くへ行っていると思われる方が自然です。
ここまで延々と旅行とは関係なさそうな話である。
しかしもう世の動きは無視できない。
だから、キャンセルしないと………………いつまでもできてない。できない!
キャンセルならいつでもできるの精神だからか。

この記事の公開日が2月なのに、冒頭で感染者数が1月22日のままになっていますね。この時から私の気持ちというか行動に変化がないのです。
キャンセル………できるのかなあ。
でもまだ有休取りたいと言ってない。


しかし何かはわからないけど何かもう無理だ。
1月30日22時、飛行機も宿もおーろら*1もすべてキャンセルした。
飛行機はAIRDOの早割だったのでキャンセル料が4割も生じるはずだったのだが、それはないみたい。
コロナは不可抗力なんだろうか。

そんなわけで、網走行は幻となりました。

*1:流氷用の観光船