きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣会社に回答しました

派遣会社に契約更新する意志はないです、というメールを送りました。
オフィスに電話したけど担当者が不在だったので。


今後は検査で食っていきたいということにしてもらいました。
それも嘘ではない。
と思ってたら派遣会社からは
「人事部に更新の有無だけを伝えるから理由は言ってないですよ」
という返事が来る。
しかし、まあ、指揮命令者からは確実に突っ込まれるだろうなあ。



これに関して答えは出ないと思った。
頭の中で何を選択してみても全部違う気がした。
数年前に入院寸前になった時と思考状態が同じだ。

判断材料としてここの記事を半年前まで遡ってみた。
半年前から言ってることが同じだった。
22年の春でもう契約更新はしないとずーっと言っている。
半年前は方向性が違うと思って辞めると言っていたけど、今は契約内容など他の要素がどんどん足されているのね。
もうここで辞めなかったらまた同じことの繰り返しだ。

だからもう契約は更新しないことにした。
ちゃんと伝えた。