きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ひよ子

東京名物だとばかり思っていた、ひよ子。

 

 

 

 

 

私のよく寄るデパートには各地のお菓子コーナーというのがあります。

そごう横浜店だったら諸国銘菓卯花墻ですね。

全国各地のお菓子がバラで売られている。

米屋のぴーなっつ最中1個とか。ぴーなっつ最中うまいですよね。個人的に千葉はあんまり縁がないのでめったに入手できないが………。房総ドライブの時だって、もちろん買いました。

そごうではないんですが、とあるデパートにはひよ子が3個入りで売っていた。

博多限定苺のひよ子も売られていた。

苺を一つ買った。

 

 

 

さて、みなさん。

ひよ子はどこから食べますか。

頭?しっぽ?それとも腹ですか?

 

 

 

 

 

 

わたしは見つめ合ってから、食べます。

あのつぶらな瞳、超かわいいと思いませんか。

たい焼きだとあんなかわいい瞳はないので単純に「腹か頭か」になってしまうのだが、ひよ子はかわいいねえと言いながら見つめ合い……………

 

母「そんなことしたら食べれない」

 

 

ごもっとも。

どこから食べるかは特に決まってません。

その時の気分で決めてます。