きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

祝日

少し体を動かしましょう。

 

 

 

 

私はここのブログで

「きょうは20時間寝た」

等と言っているが、本当の話です。

うつ状態じゃないけど過眠。24時間睡眠に費やしても足りない。冬は毎年冬眠です。

 

週の真ん中に祝日が入ったので、13時くらいまで寝る。

平日の夜はご飯食べながらネットサーフィン、休日はほぼすべて睡眠に費やしているので掃除ができていない。

まずは先週通販で買った商品を梱包していた段ボールをたたむ。

旅行会社のパンプレットも開封する。

住所の載っているものやたまりにたまったレシートをシュレッダーにかける。手動。面倒くさいが仕方ない。

布団もよけて床掃除。クイックルワイパーで拭く。

取り切れなかった細かいゴミは粘着ローラーで取る。

 

たったこれだけのことなんだけど、だいぶすっきりした。

 

そのあとはネットサーフィンしつつ、パスタをゆで、風呂に入り、洗濯機を回している。

そろそろ寝ましょう。